当サイトには広告やプロモーションが含まれています。

有名人での聴神経腫瘍

関連情報

橋谷能理子さん聴神経腫瘍発病をブログで経過報告

テレビ「サンデーモーニング」で知られている女性アナウンサー橋谷能理子さんは2018年12月のブログで、聴神経腫瘍を発病したことを報告されています。

橋谷さんも私と同じガンマナイフによる手術をされて、約半年経過したということです。ガンマナイフの固定具のせいだと思われる「おでこにばんそうこう・・・」という記述に共感します。

術後の経過は順調とのこと、詳細は橋谷さんのブログをご覧ください。

橋谷能理子オフィシャルブログ

橋谷さんは、耳鳴りだけでなくめまいも発症されていたようです。

アナウンサーという職業柄、片耳にイヤホンをつけてオンエアしなければならないと思います。

聴神経腫瘍にかかった方ならわかると思いますが、健常者ならできる、「片耳でイヤホンを使い、片耳で周りの声を聞く」ができません。

電話をしている時に、心なく横から話しかけてくる職場の人間がいますよね、聞こえないって言ってるのに・・・

橋谷さんも、明らかに仕事に支障をきたしていると思われます。

正直、仕事にならないのではないでしょうか。同じ悩みを抱えているからこそ、エールを贈りたいと思います。

がんばって!

タイトルとURLをコピーしました